2008年10月29日

こだわりの名脇役 o(^-^)o

今回はうちで使っているこだわりの調味料の紹介です! ひとつめは赤ワイン塩です イタリアはシチリアの海塩にイタリアの赤ワインをたっぷり染み込ませ、低温で乾燥させた後さらに日陰で二日間かけて乾燥させ、味をなじませてます! 焼いたお肉、野菜、煮込み料理の隠し味にぴったりで赤ワイン好きの人にもオススメです(^O^)/ ふたつめは僕がイタリアに行ったときに見つけて以来ぞっこんでずっと愛用しているイタリア プーリア産のタカの爪のインテロです! 小粒ながらかなりキレのある辛さが特徴で一粒で威力抜群で味をギュッと引き締めてくれます!パスタはもちろん、きんぴらなどの和食、中華となんでも使えます!ただし!直接かんだり種を出して使うとかなり危険なので、そのまま入れて辛みを出した後は必ず取り出して下さいね(>_<) うちの料理にタカの爪が見られないのはそのためですf^_^; 最後はそのインテロを使ったホットオイルです! 香り高いエキストラバージンオイルにしっかりその辛さを移したぴり辛オイルです!タバスコは味が変わってしまうし、市販の唐辛子オイルでは物足りないというかたはぜひ! これらの調味料は店頭のレジ前にて少量ですが販売してます(^O^)/ 赤ワイン塩¥680 タカの爪インテロ¥350 ホットオイル¥780 みなさんお越しの際にはぜひ買ってみてお試し下さい! 家で作る料理がワンランクレベルアップしますよ(^O^)/

comments

comment form

(BLOG にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form