2010年10月26日

第3回ワイン会(^O^)/

半年に一回のワイン会についてです!ってばたばたしすぎて写真を取り忘れましたが(-.-;)
10月の22日に行いましたがおかげさまで満席でした(>_<)ありがとうございますm(__)m
ビランジュのワイン会はこの日の為にたくさんのインポーターの試飲会に行き厳選に厳選した4種類のワインとその個性に合わせた料理を共にコース仕立てでお出し致します!会費はワイン代税込みの¥7500です!今回のワインは一つ目にスペインのカバで合わせたお料理がヒラメの瞬間くんせいのカルパッチョと野菜のジュリエンヌ スダチドレッシング
二つ目がチリの白でソービニョンブランでーー釧路産真タラのコンフィ 朝採りいちぢくのコンポート添え三つ目がスペインの白でーー茶美豚ロース肉のロースト 山形産ラフランスのピューレ カリー風味
四つ目がチリの赤でーーフランス産子羊のロースト
土ごぼうの香りを移した赤ワインソース
そしてデザートに青森県産秋映りんごとさつまいものあったかいパイ バニラアイス添えーーコーヒーか紅茶ですp(^^)q
今回はテーマに[ワインの温度]を選びました(☆_☆)
泡はキンキンに冷やして後の白は少し温度をあげておだししました。
料理もテーマに合わせてコンフィやロースト主体にしました!
なにはともあれこのワイン会が一年で一番しんどく頭を悩ませるイベントです(:_;)ですが今回御参加頂きました皆様に大変お喜び頂けたことで全て報われる気が致します(;_;)次回も気合いをいれて頑張るぞ〜(ノ><)ノ

comments

comment form

(BLOG にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form